平凡な村人が帝国の十三親王「ノア・アララート」へと転生した。従えた他人の能力を自分の能力にプラスできるチートスキルをもったノアは兄・アルバートから魔剣レヴィアタンを譲り受ける。
ある日領地が氾濫したと
魔剣を従えたノアは更なる強力な人物を求め、ゾーイと街へと繰り出した。
酒場に入り歌うアリーチェの曲に聞き入ると借金取りの悪漢が横槍を入れる。
_x000B_
日を跨ぎノアは市場に赴くと兄・オスカーと出
懐を肥やそうとする財務省大臣を
論破し、氾濫した領地の復興を進めるノア。
皇帝に呼び出されるとその功績を褒められ、「情報は武器だ」と助言を与えられる。
_x000B_
皇帝は帝国一の剣豪を呼び、稽古を
皇帝の十三番目の子供という恵まれた地位、生まれつきレベル上限∞、従えた他人の能力を自分の能力にプラスできるチートスキルをもった世界最強の6歳・ノア。
転生によって貴族に生まれ変わり、優れた教育と豊富な
反乱軍の刺客を退けたノアは商人たちから首謀者の情報をつかむ。
反乱軍はノアを取り押さえるためメイドのゾーイを買収しようとするも、ゾーイの報告により失敗。しかし、ノアはゾーイとわざと反乱軍の策に乗った。
騎士選抜選考官に任命されたノアはシャーリーを見つける。
資質を見抜いたノアは試験の一環とはいえ自身を負傷させた彼女を合格にし、傍に仕えさせ学ばせた。
_x000B_
仕える中で
ノアのため意識不明とな